今日は先日買った

ミナミノカオリでパンを焼いてみました

初めての粉なので基本の丸パン

レシピで4分割のところを

明日どんな感じになるか試したいので

5分割にしました






まん丸って難しいよねイヒ




レシピより小さじ1水を減らしました


それでもふわふわ





ふわふわの証拠のしわしわもぐもぐ




あっさりした粉と書いてあったけど


美味しいです




今日は最初から手ごねで作ったけど


扱いやすい粉でしたOK


明日もう一つ食べて


美味しければ


リピすると思う乙女のトキメキ




今日はこちらの基本の丸パンです





レシピ本では「あすもやわら」という粉を
使っています

ですが富澤さんでは扱っておらず

なんとなく

前からちょっと使ってみたかった

ミナミノカオリを

伊勢丹に行きついでに買ってみたのです



国産のパン用小麦粉は美味しくなってるね

20年前には

国産小麦ではパンは焼けないって

言われてたと思うんだけど

凄いね日本人

国産小麦はちょっと高いけどね

美味しいから買っちゃうラブラブ

だって美味しパンが焼きたいもん照れ