作ってもほとんど食べて無いんですけど

グラノーラ焼きました




チョコバナナグラノーラ


    

チョコバナナグラノーラ 覚え書き

オートミール     150g
ココナッツファイン  45g
スライスアーモンド  60g
薄力粉        22g
ブラウンシュガー   22g

メイプルシロップ   60g
米油         45g

ミックスナッツ    60g
バナナチップ     30g
チョコレート     40g

140℃で40分
裏返してミックスナッツを加えて
140℃で20分
ほんのり温かいうちにバナナチップと砕いたチョコレートをざっと混ぜる



ちょっと甘いかなと思うんだけど

牛乳と合わせると丁度良い感じ

糖分あんまり減らすとモソモソモサモサ

やっぱりサクサクで食べたかなと思って

朝食べるんだから

糖も消費するでしょう

まあ私は

毎回

一食分も食べてないんですけどね笑い泣き

でも

本を参考にしつつ

自分で配合するようになって

義務化しつつあったグラノーラ作りも

ちょっと楽しくなってきました




色付くのが遅くて


収穫しそびれてる金柑が二つ有るから


今度はドライ金柑作ってみようかな




そういえば


昨日の京都駅は


コロナの前より凄い人だった


バス停に近い改札が


キャリー持った人で大行列で


並んだら改札出るまでに5分以上かかりそうで


なので私たちはぐるっと回って


連絡通路の方から出ました


いやあ


あの人数がバス停やタクシーに流れたら


そりゃ苦情も出るってもんです




バス、タクシー、電車


公共交通機関は苦情殺到だって




うちはそこまで混む路線は使って無いけど


東山ルートは途中のバス停で


バスに乗れないんだって




新しい市長が


6月から観光地だけ回る特急バスを出す

承認を取ってくれて


少しはマシになるかな




祇園の辺りは外国人観光客に怒り浸透


勝手に敷地に入ってきて写真撮ったり


勝手に入ってきてトイレ使ったり


人の家ですよ


だから路地は順次

観光客侵入禁止にするらしいです




今は北海道も凄いってニュースでやっていたけど


人気観光地はどこも頭を抱えてますね


人気が落ちて寂れてきた観光地に


外国人観光客を誘致出来れば良いのにね