今日は次女と

京都伊勢丹

春のおいしい北海道物産展へ



ホッケフライなど買って

目的のこちらへ




<森町/ピカタの森駒ヶ岳牛乳>

芸術ソフト〜夕張メロン〜


ミルクも夕張メロンも

後味さっぱりした
美味しいソフトクリームでした



店員さん「すいません勢いよく入れ過ぎて
大きくなっちゃいました
食べていただけますか?」

「変えて」なんて言わないよゲラゲラ

でも垂れないように

ちょっと慌てて食べましたゲラゲラ




それにしても


いろんなソフトクリームマシンはてなマーク


あるもんだね




そういえばクリミアソフトクリーム

まだ食べた事ないなあ




デパ地下では


期間限定で入っていた


前から気になっていた


ブランデーケーキを購入


まだ開けられないので

ホームページからお借りして





上差しふるさと納税に有るっぽい




すぐに開けたらお酒がガツンと来て


1ヶ月育てたら中心まで染み込んで

お酒はマイルドになり


しっとりしたケーキになるとか




どの段階で開けるか


家族と相談しようと思います


たぶん指くわえて1ヶ月育てると思う


我慢できるかなあアセアセ




最後はやっぱり富澤商店





ミナミノカオリ初購入


ココナッツファインはグラノーラに使います





ココナッツの花の蜜を集めて煮詰めたって


ただの好奇心で買ってみました


お料理やお菓子にって書いてあります


味見


きび砂糖とココナッツを合わせた感じかな


美味しいけど何に使おう


サブレかな


パンに使ってる方もいますね


ココナッツファインもあるし


まずはココナッツサブレだなキラキラ








楽天に富澤商店が有るの初めて知ったゲラゲラ