こんにちは

お立ち寄りありがとうございます

このブログはねこねこの

日々のパンやお菓子などの記録です



ベーグル2種



一晩冷蔵庫で寝かせたベーグル生地





ぱっつんぱっつん



ナイフで袋を切って出します

この時袋にベッタリ付くようなら

発酵不足なので

追加で発酵しましょう


分割して成形して二次発酵して茹でて

写真撮れよワタシ真顔




中にフライドオニオンを巻き込んで


粉チーズを振って焼いたのを2個





プレーンを4個

こちらは明日の朝
ベーグルサンドにしましょう笑



フライドオニオンは
市販のスーパーで買ったやつ

粉チーズも同じく

思いつきで

家にある物を使いました

こちら2個なので半分に切っておやつ

もぐもぐよだれ

うまーい乙女のトキメキ

粉チーズで正解

脂っこくもないし

油がフライドオニオンの邪魔をしない

粉チーズの塩気と香りと焼けたカリカリで

足し算してる乙女のトキメキ

もっと食べたいぞ

娘ども要らないって言わないかなゲラゲラ



レシピはnoin194さんのワークショップで
教えていただいたレシピです


成形などはこちらの本も参考にしました


人気のパン屋さんのレシピを高橋雅子さんが
家で焼けるようにしてくれたって感じかな
粉の指定があるので
参考にと思ってないと家が粉で溢れます

あともう出てだいぶ経つので
中古しかない可能性もあるけど
プレミア価格になってる店もあるので気を付けて