こんにちは

このブログはねこねこの日々のパンやお菓子

果樹達や家族の記録の様な物です



ラスク



先日作った


パネトーネ種パウダーを入れた

はちみつミルクパン





焼いた日を1日目として

2つほど4日目まで置いておきました

3日目より4日目の方がふわふわ

何故だはてなマーク

パネトーネ種パウダーの効果はてなマーク



でも残り2個はラスクにしたかったので

端っこだけ食べましたにやり



パンはスライスして乾燥焼きしたあと

バターとグラニュー糖を混ぜた物を

塗り広げて焼成

ガリっとサクサクで美味しいの乙女のトキメキ



残り2個をキープするために

パンを旦那の目に触れないように

コソコソと

ラスクにするって言うと

勿体無いから食べるって取られちゃうしアセアセ

でもやっぱりラスクも一番食べるの

旦那なのよおーっ!



パンが残ってるから
ハンパーグのパン粉の代わりにするとか
ラスクにするって言うと

勿体無いって言うの

いやあ

自家製の食パンでハンパーグ捏ねると
美味しいんだよね

ラスクだって食べるじゃん

フレンチトーストも良いよね

美味しいリメイクなら

全然勿体なく無いんだけどなあゲラゲラ