京都伊勢丹サロンデュショコラの戦利品

クリオロ




撮る前に切っちゃったアセアセ




今年の新作


トレゾータタン


キャラメル煮したリンゴと

シナモン風味のガナッシュで

タルトタタンをイメージした

チョコレートケーキ


トレゾーはフランス語で「宝物」


濃厚だけどしつこくなくて


まじで美味しい乙女のトキメキ




生ケーキの見本もディスプレイされてて


すごく可愛くて


でもお店が東京にしか無いの


残念泣




今フジテレビでやってる


「君が心をくれたから」で出てる

ケーキ屋さんだそうで


長女に報告しなくてはゲラゲラ




トレゾーのシリーズや焼き菓子は


お取り寄せ出来るみたいです


https://ecolecriollo.com/top/





午前中に耳鼻科に行きました


いつもの耳鳴りの薬と花粉症の薬


もう飲み始めた方が良いって


病院は予約してあったので


家事早く済ませて


午後は時間があったから


ちょっとでもやる気のある日に動かねばと


ペーストにして冷凍してあったかぼちゃで


パンプキンシフォン


かぼちゃの水分が多かったかな


イマイチかも