この前Amazonで買った

ニンニク用調理器具

ついでに頼んだこちら

ニンニクスライサーは

まだ使っていないのですが


にんにくスライサー



にんにくを入れるとこが外せて


反対の刃の方にセットして仕舞えるから


うっかり指のスライスしなくて済みそう




もう一つ本命のガーリックプレス



ガーリックプレス



こちらは使ってみました


めっちゃ良い乙女のトキメキ


多少は力もいるし


洗うのに

詰まったニンニクを取らなきゃだけど


そんな事は想定内で


神経痛めて以来今ひとつ非力な私でも

握る力が落ちた


余裕でプレス出来るし


こびり付いたニンニクの薄皮も


ペロンって取れるし


もっと早く買えば良かったと後悔したよ




1年間の保証と


初期不良は交換してくれるらしいので


そこも安心ポイントでした




玉ねぎのみじん切りに使ってる

ブンブンチョッパーも神って思ったけど


こちらのガーリックプレスも神だわ



細かい仕様は欲しくなったら

自分で調べてねゲラゲラ