こんにちは

このブログはねこねこの日々のパンやお菓子

果樹達や家族の記録の様な物です



酒種山食パン



多少は斜めになってるけど


オーブンのクセって事で許せる範囲乙女のトキメキ


切るのが待ち遠しいぞ照れ




今日は発酵器の準備を早めにして

オーブンの予熱も時間がかかるかなと思い

早めに予熱スタート

早めで正解でした



それにしても今日は寒かったー

風も強かったし

窓拭き終わらせておいて良かった

何もしないにしても

クリスマスまでには終わらせて

年末の1週間は買い物ぐらいで済ませたいよね

AEONもコンビニも正月から開いてるけど

大晦日は半日〜丸一日はキッチンだもんね



植物達は

レモンのピンクレモーネドは

ちょっと寒さに弱いので

今は夜は玄関に入れています

サボテンや多肉も室内

レモン21や金柑とブルーベリーは

同じ所に置いてあるので

まとめて不織布をかけて霜と寒風避け

観葉植物代わりのサツマイモも

普段は玄関だけど

夜間は部屋の中へ

観葉植物代わりだけど

生きてるうちは世話しないとね