こんにちは

このブログはねこねこの日々のパンやお菓子

果樹達や家族の記録の様な物です



今日は朝からミニストウブで

少量のご飯を炊いて

酒種の種継ぎ

最後に味見して

ほんのり甘酒の香りと

ピリッと炭酸のような刺激

あとは一晩野菜室で休ませて完成



ところで

ちょっと気になったので検索

ロールパンとバターロールの違い

実は今まで

あんまり気にして無かったのです

最初に結果を言うと

私が作ったのは

全部バターロールでしたゲラゲラ




本にもバターロールって

書いてあったような気がするアセアセ


 

ロールパンとバターロールの違い

ロールパンは
ショートニングを使ってこねる

バターロールは
バターや卵を入れてこねる



そんなに歴然とした違いが有ったとはアセアセ

そしてきっと

自分も全部バターロールだったって

思った方がいるのでないかと

思ったりしてウシシ



そうそう

市販のバターロールはね

あれはマーガリンロールなんだってゲラゲラ

気持ちバターも使ってるのかなはてなマーク


似たようなパンが家にあるぞ


バター入りマーガリンって

書いてあったガーン

安いもんね仕方ないにやり