こんにちは

このブログはねこねこの日々のパンやお菓子

果樹達や家族の記録の様な物です


​ゴールデンヨットのホテル食パン


ワンローフで良いのに

分割しちゃったよアセアセ


どうりでやりにくいと思った


とりあえずパンになって良かった


まだ切ってないけどイヒ




参考レシピ本はこちら





酒種酵母に置き換えてます




ホームベーカリーを使っていた頃は

よく使っていたレシピ本だけど

ホームベーカリーとサヨナラしてから

久々に見て

やっぱり高橋雅子さん良いなあと飛び出すハート

難易度はあいりおーさんより高めですウシシ

粉の指定もあります

粉の指定が有るレシピ本は

必ず指定の粉を使って下さい

じゃないとレシピを作った方の

出したい味や食感が出ません

なのでイーストを酒種に置き換えた私は

参考レシピ本と書いてます

本来なら著者の先生に失礼な事なのですよ

でもオリジナルとも言えないから

参考にと書かせてもらっています

🙇‍♀️