訪問ありがとうございます


日々の出来事や

パン作りお菓子作りと

ときどき猫の事など綴っている


ねこねこです





雨のせいか

更年期の波か

やや落ち気味ですが

1週間ぐらい前から

ダッチブレッドが食べたくて

作る事にしました


cottaでレシピ探して


キッチンエイドさんで

ある程度捏ねて

重めの生地だったから途中から手捏ね


ベーコンとチーズを包んで


二次発酵


米粉の生地を塗って


焼成


あちゃー


のっぺらぼう



まずヒビが物足りない


別名タイガーブレットなのに

細かいヒビがピキピキと少し


切ってみる


ガーン



空洞どころか巨大洞窟


習ったレシピの混ぜ込みにすれば良かった


食べてみる


。。。


洞窟の天井にチーズが貼り付いて


めっちゃ美味しい


失敗だけど美味しいぞラブ


どうしよう

わざと洞窟にしたくなりそう爆笑




長崎の一口香(いっこっこう)


こんなお菓子も有るし


美味しんだよね

また食べたいなあ照れ


以前お土産で頂いたの


一口香



九州


雨大変だよねショボーン


京都も警報出まくりだったし


雨季だよね


気候変動しとるよ





フォローは承認制にしています

一言コメントいただけると助かります

趣味の合う方お待ちしています