ジョティー・アムゲ -その2- | チベット香【ねこのお香や】

ジョティー・アムゲ -その2-

$チベット香【ねこのお香や】

2011年にブログの記事で取り上げました、ジョティー・アムゲさんの記事が未だに読まれているので、気を良くして、本日はジョティー・アムゲさんの第二弾です

改めて、昔の記事を見ると、Wikiすらリンクしていませんでした。

$チベット香【ねこのお香や】
一緒に写っているのは、二歳児だそうです。



ジョティー・アムゲ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%83%A0%E3%82%B2

 ジョティー・アムゲは、インドのナーグプル出身の女性。ギネスブックのインド版であるLimca Book of Recordsによれば現在、世界で一番背の低い女性である 。彼女は身長の伸びなくなる病気の軟骨無形成症を患っており、そのせいで身長は58センチ、体重は5.25キロしかない。


更には動画すら紹介していませんでした。

$チベット香【ねこのお香や】-1
Jyoti Amge - Two Foot Tall Teen - 16 Years Old!
http://youtu.be/IV4RGFGyI0Y

ジョティー、有名になり始めた、16歳の頃の動画です。

$チベット香【ねこのお香や】
チャンドラ・バハドゥール・ダンギさんと一緒に撮影。

そして、あの独特の発声方法の仕方も紹介していませんでした。


赤ちゃんの声を行う方法
http://www.wikihow.com/Do-a-Baby-Voice


実際は、上のサイトを見ても、ジョティーと同じ声は出せません。ヘリウム・ガスを吸うのが一番、手っ取り早いです。(何も同じ声を出す必要はありませんが。)

$チベット香【ねこのお香や】-2
World's shortest girl Jyoti Amge
http://youtu.be/4HMQNl9KrZc

ジョティーの声は、テープの早回しみたいになってます。


ジョティーが五歳になった時に、初めて彼女の障害について知るようになったそうです。


foxnews 2008年4月9
http://www.foxnews.com/story/2008/04/09/tiny-teenager-stands-tall-despite-her-height-23-inches/

 23インチ背に立っている - そして、わずか11ポンドで計量 - ジョティAmgeは普通のティーンエイジャーではありません。実際には、14歳の記録のインドの本によると、世界最小の女の子です。
Amgeごとに25,000出生の推定1つを影響し、すべてのレースで発生する軟骨無形成症と呼ばれる小人の形を持っています。


$チベット香【ねこのお香や】
こうして見ると、改めて小さいです。

身長が60㎝にも満たなければ、各々のパーツは小さいですし、普段の生活も不便な事が沢山あると思われますが、ジョティーの歪の無い笑顔は、そんな事を微塵も感じさせません。
家族のサポートにより、もたらされたそんな笑顔の、人を引き付ける力を改めて思い出させてくれました。そこが沢山の人達に愛される理由だと思われます。


それでは最後に、ジョティーのアカペラや今年の九月にアメリカで、ギネスの認定式に出演した時の動画等、お楽しみ下さい。

$チベット香【ねこのお香や】-3
Jyoti Amge named world's shortest woman
http://youtu.be/QLDhqmXm3cE

何故か靴には、あまり気を使わず、サリーの時も子供用の白いマジックテープの付いた靴を履いてます。


$チベット香【ねこのお香や】-4
JYOTI AMGE SINGING A SONG.mpg
http://youtu.be/dTZr0kuolto

ジョティー、アカペラを披露。



$チベット香【ねこのお香や】-5
Shortest woman in the world Jyoti Amge heading to Hollywood
http://youtu.be/6bSS3tFsnX8

今年の九月、エンパイアステートビルの展望台で行われた、ギネス世界記録の認定式の動画です。








人気ブログランキングへ
☆ポチッとお願いします。☆



☆ねこのお香やも、よろしくお願いします。☆