2017年 | 毎日笑って過ごしたい~2012年耳下腺癌摘出~

毎日笑って過ごしたい~2012年耳下腺癌摘出~

2012年夏、耳下腺腫瘍の摘出手術を受け、検査の結果、悪性(腺房細胞癌)と診断されました。
2023年現在、幸い再発や転移もなく、穏やかで楽しい毎日を送っています。

気付けばもう10日ですがカナヘイハート


あけましておめでとうございますとびだすピスケ2


今年もどうぞよろしくお願いしますカナヘイ花




今年は

カレンダーの関係で?

子どもたちの冬休みが長く


今朝やっとキャハハ

全員学校へ行ってくれました大泣きうさぎ

まぁ小学生は

あと一時間くらいで帰ってくるけどねとびだすピスケ1



それでひとりになれた朝。

昨夜録画しておいた

海老蔵さんの番組を観ました。



海老蔵さんの想い。

麻央さんの想い。

子どもたちの想い。



『素敵な家族だな。』

では済まされないような


わたしがいる世界より

もっと高いところにいるような


うまく言えませんが。





ひとつ

気付いたことがありました。


海老蔵さんが麻央さんのことを
『強い』
と言っていた場面があって。


わたしは

『強いね。』

って言われると


甘えちゃいけないような

弱音を吐いちゃいけないような

少し突き放されたような


そんな気持ちになっていました。


『そうじゃないよ。』


と言われても


どうしても、そう、捉えてしまっていたのだけど


海老蔵さんの番組を観ていて


そうじゃない。


ことが、わかりました。






2012年7月に

耳下腺癌を告知され

今年2017年を迎えました好


わたしの癌には

5年

は、あまり意味がないことは理解していますが

5年を目指して過ごしてきましたカナヘイ花


もっと言うと


病気が分かったときに

友達が

京都のお寺(鈴虫寺)のお守りをくれました。

わたしは

『5年間、再発や転移がありませんように。』

とお願いをしました。


叶ったら

2017年に

京都の鈴虫寺へ

お礼に行こうと決めていました。


それを目標に

それを楽しみに

過ごしてきましたつながるうさぎ



来週

CTがあります。

そこで何もなかったら


京都の鈴虫寺へ

お礼に行くという

わたしの夢に

大きく一歩近付きますカナヘイハート


夢が叶いますように。