CT検査(造影剤なし)結果~術後2年半~ | 毎日笑って過ごしたい~2012年耳下腺癌摘出~

毎日笑って過ごしたい~2012年耳下腺癌摘出~

2012年夏、耳下腺腫瘍の摘出手術を受け、検査の結果、悪性(腺房細胞癌)と診断されました。
2023年現在、幸い再発や転移もなく、穏やかで楽しい毎日を送っています。

検査から約2週間桜
造影剤なしの首だけのCT検査の結果と診察に行ってきましたきらきら!!


結果は
再発はしていませんでしたきゃー
心配してくれた皆さま
ありがとうwハート☆



『行ってきまぁす』と元気に出掛ける子どもたちを見送りながら
どうかどうか
今日の夜、この子達と笑って話せる結果でありますように。
と静かに願う。
病院行くことは話していないので
見送ってからバタバタと10分で出掛ける準備笑

病院の中待ち合いでは
再発した場合のシュミレーションをしてた。
落ち着いて、色々ちゃんと聞かなくちゃって。


そして診察室へ。
いつもよりクリアに見える。
なんでかわからないけど
告知の日からずっと、この部屋に入ると、薄い白いベールがかかっているように見えていたの。
今日はそれがなかった。

やっと慣れてきたのかな音符

まずは手術したところから、首まで触る。
筋肉も大丈夫だねとか、言いながら。

そして傷を見て
『どんどんキレイになってるね。わからないくらいだね!』

自画自賛していらっしゃるぷっ

わたしは元々あまり傷跡など気にしないので
もっと喜んであげられなくてごめんねと心の中で思いながら笑
にこにこしてました。

そして画像を見る。
青スジ
この時間がとても長い。
難しい顔をしながら、とても長い時間見ている。
『何かありましたか?』って聞きたい気持ちを抑える。
いつも長いから。
はじめの頃は我慢できず聞いていたけどラブ

そして
何もないね。
と言っていただきましたキラキラ

今回はCTとMRIの違いを聞いてきたよニコ
CTの得意分野は肺やリンパへの転移。
MRIは手術したとこの再発発見が得意!
なんだそうですきら


次回は6月に造影剤入り肺までのCTを撮ることになりました。
6月でちょうど3年なので
6月にしたみたいですラブ


その前に忘れちゃいけない
消化器科(肝臓の血管腫の経過観察)の検査と診察が
5月にありますためいき
なんか本当に忘れそうだなマフラー+(・へ・)


いつもは結果のあとはドッと疲れが押し寄せてきて、すぐに帰りたくなるんだけど
今日は元気でそのまま新宿にお買い物に行きましたハート
2年半たって
やっとドキドキ診察にも
慣れてきたのかなリボン-borderpink
 

元気に過ごせる日々に感謝して
次の診察まで何もないことを祈りながら
楽しく生きていこうハート