1年振りのo(*⌒―⌒*)o | 毎日笑って過ごしたい~2012年耳下腺癌摘出~

毎日笑って過ごしたい~2012年耳下腺癌摘出~

2012年夏、耳下腺腫瘍の摘出手術を受け、検査の結果、悪性(腺房細胞癌)と診断されました。
2023年現在、幸い再発や転移もなく、穏やかで楽しい毎日を送っています。

前回の書き込みから、
1年数ヶ月。


私自身が、皆さまのブログに支えられ、
同じ病気で不安な方の為にも、
ここで発信していこうと思っていたのに、
手術後の結果が思いもよらないもので・・・。

おそらく良性と言われていて、耳下腺腫瘍の診断から、約1年待っての手術でした。

気軽に病理の結果を聞きに行ったあの日。
言葉には表せない、癌だって聞いた時の気持ち。
子どもがいるのに、これから先どうしよう。
それより、このまま帰っても子どもたちの前では泣けない。今日、どうしよう。
あの日は、子どもが寝るまで、帰りませんでした。

手術から今までのこと。
これから少しずつ、綴っていきたいです。