こんにちは😃



お庭があっという間にハーブ達で賑やかになりました。


ゴツコラは、収穫が追いつきません😅



もっぱら自分の為の利用なので



ハーブティーで頂く事が多いのですが、



手抜きせず、他の利用も考えなくては😊💕



カモマイルローマンが、去年の一株から挿木で沢山に増えて



剪定を兼ねて収穫



触るだけで、いい香り😍😍😆



スィートマジョラムも、あわや枯れて無くなるかと思っていたけど、



僅か1本で冬越しして



いつの間にか、沢山の仲間達と可愛いお花を咲かせていました♪


蒸れない様に短く剪定💕



草刈りをした畑には、



ローゼル、フェンネルを植え付け終了😊💕



台所には、収穫したタイムをはじめ、



ペパーミント、レモングラス、バジル各種色々な容器に



スタンバイ中。



明日は、ハーブ酒とか作ってみよう😊💕



今日も最後までお読みくださり

ありがとうございました😊