こんにちは😃



老犬介護の終わりは思いがけず早く来てしまいました。


木曜日、仕事が終わり



日の落ちた我が家の庭に



何故かゼクト🐕



あまり動けない筈なのに、出入り口のサッシを



押し広げて



ゴツコラの葉っぱを横切り、



お庭の真ん中にいる。



「凄いね❣️ここまで這って来たの?」



「でも、寒いから中に入ろうね💕」



お庭がそんなに好きだったの❣️



どうも、娘がお庭でゼクトと遊んでくれてたみたいで



お庭の思い出は、楽しかったのか



一生懸命這い出して来たのね💕



そして、次の朝



「ゼクト❣️おっはよー❣️」



って、



声掛けるのを待ってたかの様に、



ひとつ大きな息をして、そのまま息を引き取りました。😭😭😭





ゼクト💕🐕



本当にいいこだった❣️



誰にも吠えない。



怒んない。



私に、優しさを思い出させてくれた。



やっと、介護に慣れて来て、



全てが、良いよ❣️良いよ❣️



って、



やっと笑ってお世話出来る様になったのに。



ごめんね🙏



エッ‼️此処でやっちゃったの😱



なんて、おもわず口から嫌味出てたよね😭



私がもうひと工夫すれば解決できる事だったよね。



寂しいよ😭😭😭



ゼクト居ないと。






土曜日には、ゼクトの身体を、ゼクトの大好きなお庭で丁寧に洗った。



日曜日には、また、お庭にシートを敷き、

ゼクトの身体を箱に納めた。



お庭のお花を花束にして、その中に入れた。



大好きな、ジャーキーや卵、トマトも入れた。




さあ、車に乗せようと持ってみるけど、



駄目だ😅



ゼクトがハスキーで大型犬だと改めて思うというか、



持ち上がらない😅😅😅😅😅



箱に入っている分、重いし、持ちにくい。



シーツを持って来て、上に乗っけて、庭から駐車場まで



引っ張る。



さて、これをどうやって車に乗せたものか😅😅😅



「ゼクト💕車に乗ろうか💕」



その瞬間だけ、



持ち上がった。奇跡的に。



最後までいいこだったね😭😭😭😭😭



ありがとう💕