こんにちは😃


 最近グダグダしておりまして、反省が必要なようですが😅


来年の5月のハーバルセラピスト試験の受験をお考えの方、(若しくは、単にハーブの事を学んでみたい方ももちろんオーケーです😊)


受験のための資格の講座を開講致します。


つきましては、説明会を11月3日、午後1時から行いたいと思います。


場所は、高知市宝町にあります「あなむ」さんにて。


詳しくは、後日説明会のチラシをアップしたいと思います😊


日本メディカルハーブ協会の🌿ハーバルセラピスト試験🌿の受験要件になる講座です。


1コマ2時間、全18コマ、36時間の講座になります。


受講されますと、上記の試験を受ける資格が出来ます😊

ハーブの事や、身体の事・働きなどを楽しく学んで頂けたらと思います😊


ハーブティーを試飲したり、実習で軟膏を作ったりします😊


かなり、真面目な事もお勉強します。


受講終了後は、ハーブの基礎知識が身に付いていると思います😊💕🌿


3期生の募集となります💕


お気軽に覗きに来て下さい😊


尚、ねこの庭(お教室名です)では、ナードジャパンのアロマアドバイザーコースの受講生も募集しております。


こちらは、毎回実習を行いながら、精油を学びます。


精油の働きを知り、目的に対して、必要なブレンドが出来るようになります。


生活にアロマを取り入れて、楽しく役立てて頂けるようになります😊


こちらも受講終了後、ナードジャパンアロマアドバイザーの資格試験が受けられます。この試験はお教室で行います😊


お気軽にお問い合わせ下さいませ🙇‍♀️🙇‍♀️😊💕


日中は薬剤師として働いております。
お電話に出れない事があると思います🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
下記のホームページの中、連絡メールを頂けると大変有り難いです🙇‍♀️🙇‍♀️😊


更新の出来ていないホームページで申し訳ございません🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️💕お恥ずかしい😅



今日も最後までお読みくださり
ありがとうございました😊