こんにちは😃


今日は、徳大の薬草園の見学です😊


風が強く吹いているし、雨も一瞬☔️降ったりして、


片手に傘、片手にメモ帳のバインダー、そして、写真を撮るのでスマホ📱


なかなかの、出で立ちです😅


そして、写真撮ろうとしても、植物達は動く動く😁


先生のお話しもとても面白く、


😅😅😅メモが取れな〜い😭



高山植物を育てる為に、石や瓦を中にすき込み、水捌けを良くすると、素敵な感じ😊


toi toi toiも見習おうかな😊めっちゃ感じ良いやん😍


私、知らなかったのだけど、ダイダイって、実を落とさないので、

去年の実やその前の実が付いたまま、お花が咲いてます。

ダイダイ(代々)続くから、とても縁起が良いという事で、

お正月の鏡餅の上に乗っているのです😊😅😁


お勉強になりました😅😊😊💕

芍薬の花💕


誰?この子⁉️


オオアザミ💕
本当に大きく、私よりも背高さんでした💕

今日は、生薬やら、植物やら、沢山触れ合えて


充実しております😊💕


これから、アロマの先生のとこで、やり残したベーシックコースに取り組みます😊


今日も最後までお読みくださり
ありがとうございました😊