こんにちは😃


久しぶりの投稿です❣️


娘が遊びに来ています。忙しいのなんの😁


昨日、二人で伯父の畑のレモン🍋


「残り全部取ってね!」の伯母の指示に従い


高枝切りバサミを持ち出し、レモンの木のトゲと戦いながら、収穫🍋


農薬は殆ど使わないので、見た目は悪いけど、健康なレモン🍋


今日はそれを使って、レモンカード🍋作り❣️





美味い😋


作り方は、とっても簡単💕


材料は、レモン汁と皮、バター、砂糖、卵のみ
私は、砂糖は取らないので、そこはラカントs
(冷えるとザリザリするかなぁ)で作成😊


そのままでも、デザートっぽく頂けます😍


今夜はレモンタルトもどき🥧に仕立ててみます😁
いつも、自己流なので、もどき💕です。


皆様、拙いブログをお読みくださり
心より感謝しております。
ありがとうございました🙇‍♀️
来年もどうぞよろしくお願い致します🙇‍♀️