昨日と今日は息子とべったり。
息子も私も咳が出ていて二日間も家でゆっくりは珍しい。

息子が咳のしすぎで落ち着かせるために水をたくさん飲んでしまいその結果咳をした時に吐いてしまった。
朝食べたおにぎりの海苔が出てきて怖くなったみたいで、「ママっ黒いの何?!」

パジャマも汚れたし、落ち着かせるためにお風呂に入れた。
その時突然ぽつんと、
「ボクママといる時間大好き」

先日パパの家にお泊まりからの病院で検診、ママと病院で会った瞬間に駆け寄ってきた。
もしかして怖かったのかな?と思いその夜聞いてみた。

「今日病院でママのところ走って抱きついてきたけどひょっとして怖かったのかな?」

「違うよ、ママに大好きだよって伝えただけ。」

そうだよね、ママといる時間好きだよね。何が普通かは人それぞれ。今私にできることを最高級でやればいいんだよね。


息子よ、
「ママもあなたといる時間が一番大好き。」
そう答えた。