​誕生日プレゼント


子供の誕生日会昨日開いた。今年は別居して初めての息子の誕生日会。



色々な事が起こったが、息子の幸せそうな顔を見るとまぁ全てよしかな。


もう7歳。


誕生日当日元旦那はわざわざ電話をイギリスからかけてきて

「今日は息子の誕生日って知っているのか?おめでとうって言ったのか?」


出産は時間がかかりなかなか産まれずあと10分出て来なければ帝王切開に切り替えましょうと言われた。あんなに特別な日を忘れると思うのかな。



誕生日の当日は彼の両親の家から帰ってきた。何も知らされず息子の髪の毛を切られていた。

「パパがおばあちゃんに切れって言ったから。」

イギリスにいる彼からの命令を受け入れる祖母。月に2回ほどしか泊まらないのにわざわざ母親のいない日に髪の毛切らないといけないのかな。

私はすごく嫌な思いをした。


なかなか最近気持ちの整理が追いつかない。


息子がスクスク育ってくれている事が一番の喜び。


私は息子に胸を張って輝いているママって言えるのかな。