​本業だけど副業


先日お友達のママからの依頼お寿司を作ってほしいとのこと。元々私の働いていたレストランのお客さんでもある。



こういうう時に金額を決めるのが難しい。

イタリアの法律で生魚は急速冷凍をしなければいけない。今回のためにサーモン7キロ級の大きめを仕入れた。捌いてお店で急速冷凍。ハマチはオーストラリアからヒラマサを仕入れた。魚の合計金額が今回の仕事の依頼の金額、つまり個人で副業するには仕入れなど下準備が結構大変である。


初の副業だったので今回は仕事量とフードコストで儲けは無しかな。これから徐々に効率よくできるといいな。



ちなみに写真はお仕事のついでにいつもお世話になってる友達へのプレゼント🎁