12/6日曜日、ねこの音楽教室の第5回クリスマス音楽会を開催しました。


今年の会場はプラザイースト2Fの映像シアター。

撮影は開演前に行い、演奏次第お帰りになる生徒さんも一緒に撮ることができました。


今年は新型コロナウイルス感染予防のため、合唱やチームごとのハンドベルは行いませんでした。

写真もマスクをしたまま集まり、撮影後またすぐにマスク着用しました。

入場される方と演奏後の生徒さんにはアルコールでの手指消毒をお願いし、人数制限も設けるなど対策を行いました。


プログラムはじめはアナと雪の女王家族の思い出よりお祝いの鐘音譜

アナ、オラフ、エルサの3人で重唱を行いました。

アナ役Yちゃんは初めての歌でのステージ音譜

澄んだ明るい声でアナ役がよく合っていました。


第一部は幼児さんと導入期の生徒さん中心に発表、初々しいお辞儀が可愛らしいですねおねがい


初めての発表会、真剣な表情キラキラ


素敵なドレスが似合っていますお願い


演奏に集中しているKちゃんビックリマーク


ソロ演奏が板についてきた一年生Hちゃんウインク


今年ピアノを習い始めたMちゃん、親子連弾での演奏が素敵でした。


演奏後、可愛い妹ちゃんがお姉ちゃんの所に駆け上がる可愛いハプニングもドキドキ

2歳リトミックでまた会おうねニコニコ


ピアノのトリは第1回から習っている6年生Aちゃん、ショパンのワルツ7番弾けるまでに成長しましたおねがい


終演後声を掛けてくれた生徒さんらと一緒に音譜


「家族の思い出」よりお祝いの鐘とあなたといるだけでを歌ってくれたYちゃん。

実は去年のクリスマスからやりたいと決めていた曲でしたが、期せずして今年は新型コロナウイルスの影響で「家族の会」となりました。

アナと雪の女王は家族愛のお話です。

あなたといるだけでの演奏で涙してくれた保護者の方もいらっしゃいました。


伴奏は毎年連弾をしてくれる斉藤美咲先生、国立音大時代からの友人です。

写真は直前のリハの様子です。

譜めくり、アナウンスは植木みわさんにお願いしました。大学の先輩で声楽専攻です音譜

今年お子さんが産まれてママになられたとのこと、お忙しい中この日のために駆けつけてくださいました。


ちなみに当日の座席にはこちらの貼り紙がありました、お気付きになりましたか?

座席の消毒や会場の設営、会の途中の頻繁な換気、ソーシャルディスタンスのための張り紙など色々な作業が多くなりましたが

皆さんにお手伝いしていただいたお陰で無事終演することができました!!

ありがとうございました音譜音譜


翌週13日日曜日には恒例のビンゴゲームを「オンラインクリスマス会」にて行いますドキドキ

お楽しみにビックリマーク