ペット界におけるマイクロチップとは

ペットが迷子になった時に飼い主の情報がすぐに知る事が出来たり、

ペットの飼育放棄をさせないための抑止力になったりするものです。

 

なので、本当にペットを愛していて、

完全室内飼育の場合は必要のないものだと考えて降りました。

 

が、しかし、

先日こんな記事を目にする事がありました。

 

 

●約418キロも郵送されてしまった猫

猫,箱

イギリス南西部のコーンウォールに住むシャム猫の「カップケーキ」は、

飼い主のジュリー・バゴットさんがDVDを詰めた小包にいつの間にか入りこみ、

ジュリーさんは気づかないまま梱包されたのです。

 

そして約418キロも離れたウエスト・サセックスの

ファルマウントまで発送されてしまったという話です。

 

8日間も飲まず食わずで箱に閉じ込められていたカップケーキは、

衰弱していたものの奇跡的に生存しており、

埋め込まれていたマイクロチップのインフォメーションから

飼い主が判明し、ジュリーさんと無事再会することができたそうです。

 

この記事を読んで思ったの事は、

100%大丈夫なんて事はないんだなという事でした^ ^

 

この他にも、あって欲しくはないですが、

大震災で家屋が崩壊し、猫と離れ離れになった際にも

マイクロチップが必要になってくるでしょう。

 

ヒョットすると、マイクロチップの装着は

もしもの時のリスクを避けるためにも

必要なものなのかもしれませんね。

 

それでは、本日はここで失礼いたします。

ご訪問ありがとうございました。


良ければポチッとお願いします^ ^

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

猫ブリーダー ブログランキングへ




ブリーダーから子猫を譲り受けたいが、
 遠くて見学に行けない時は是非ご利用ください。  

 



猫を飼っている方、これから飼いたい方に向けて
 猫に関する情報を発信しております。  

 



 
【NATURE FURRY】
西日本でノルウェージャンをお探しの方は 
こちらのキャッテリーがオススメです^ ^  

 


優良キャッテリーでも取り入れている
猫の健康を 考え尽くしたスーパーフード。 

体調不良や健康が優れない場合はこちらをお試しください。