3月30日(水) 緊張のクランク交換 | 猫の盛りのブログ〜野球と嵐は不滅なり〜

猫の盛りのブログ〜野球と嵐は不滅なり〜

17年間、なんだかんだ訪問介護の仕事をやってます。
我が家の猫や大好きな野球、嵐、プロレスについて書ければいいと思ってます。
ほぼつぶやきですが(笑)
宜しくお願いします。

今日は朝ゆっくり起床して朝ごはんはパンと水菜のサラダと軽く食べ、昨日言っていた電動自転車のクランクを交換しました。


まずネジ山を舐めてしまった心配な右側から。


クランクのネジ山をパーツクリーナーで掃除し新しいコッタレスクランクと共にグリスアップしゆっくり回す。


奥まで回し先端をゆっくり回すと無事に押し出される。


新しいの買って良かった笑い泣きと同時にギアプーラーが無駄になったえーん


左側(写真下)も外すて見比べると明らかに右(写真上)が内側に曲がってるガーン



やはり違和感は当たってたニヤリ

軸をクリーニングしてから新しいクランク取り付け。

右側


左側


試運転も異音なく問題ないはず、、、。

明日仕事で長距離乗ってから判断します。

作業時間約1時間30分。

慎重にやったからまあまあかかった。

終わってから用事の為外出。


終わり、サンマルクでデザートが半額になるクーポンでフレンチラスク食べて帰宅。

帰宅後、日ハム西武ライオンズ戦を最後まで見て何とも言えない気分になり動画見ながらダラダラ過ごす。

良い休日でした。ではまた。