理由がよく分からないが、嫁さんの機嫌が悪い。

 
昨日、私が一日中具合悪くて寝込んでいたせいかもしれない。
 
具合が悪くなると、とにかくコミュニケーションが取れなくなるのが辛いところ。
 
ちょっとした会話も面倒くさくなって、もういいやとなってしまう。それがさらにイライラを増長させてしまうのかも。
 
私「何か食べるものある?」
嫁「今帰ってきたから分からない」
私「・・・」
 
いや、そこは何か食べたいという意味なんですが...
 
私も具合悪いので、そこで引き下がってしまう。
すると嫁さんはさらに怒り出すという悪循環。
 
はっきりと「何か作って」とお願いしろよって言われそうですね...
 
体調不良による余裕のなさは夫婦の不和に直結します。みなさんお気をつけて。
 
※ごはんは怒りながら作ってくれましたよ!