昨日も酵素風呂に行ってきたわけですが、まあ何というか、とにかく遠い。

 

酵素風呂、電車で行くか?車で行くか?

 

なずなと同様の重大な選択があるわけですが、9割は車で行っています。

どうにもこうにも、電車の方が疲れてしまう。運転している方がましなわけです。究極のプライベート空間ですから楽なのです。

 

そんな生活を5年間もしていると、車の走行距離が凄いことになります。

もはや車は消耗品です。

 

以前は一人で酵素風呂に行っていたのですが、再発してからというもの嫁さんも一緒に行くようになりました。

 

おかげで車の中でかなりの会話の時間ができています。

大抵は子供のことや、世の中に対する怒りや、どうでもいいゴシップ的な話です。

 

でも最近一番多いのは、「映画や海外ドラマやアニメ」を見ること。

 

私や子供が嫁さんに合いそうな番組をソムリエとして説明し、納得がいったものを見せています。

 

すると、いつの間にか、来週は何見る?的なことを嫁さんが言い出したりするわけです。

フッフッフ。計画通り。

 

こうして、私や子供がテレビを見ていても文句を言わない嫁さんができあがりました。

 

まあでもね、二人っきりでどこか出かけるなんて、子供が生まれてからというものあまりなかったから、それはそれで毎週楽しいなと思っているけど、そんなことはやっぱり嫁さんに直接言えない私。

 

でも、ストーリー上、お気に入りの登場人物が無念の死を遂げたりすると、ものすごい機嫌が悪くなるのは勘弁してほしい・・・。

今も「なんで?」とか、「超ショック」とか言いながら部屋の中をウロウロしています。

 

「鉄血のオルフェンズ」、お前のことだよ!