このブログを始めた頃は、そこからがんが進行して、今日は痛みがひどいとか、起き上がれないとか、そういう日常を書いていくのだろうと思ってました。

 

が、しかし、人生のタイムリミットを2ヶ月過ぎても普通の生活をしています。

 

痛みは時々あるものの、自分が末期患者だと忘れそう。

 

昨日なんて、子供を学校まで連れて行って(かなり遠いので)、仕事して、迎えに行って、習い事に連れて行って、家族で外食して、家帰ってから仕事して、寝たのは1時過ぎです。でも、そんなに疲れてない。

 

喜ばしいことなんですけど、半年前にある程度覚悟をして、いろいろとエンディングノートを書いて、準備万端となっている私には少し肩すかしを食らったよう。

 

これは糖質制限が効いているのか...?それとも?

 

ちなみに、昨日の外食はハンバーガーのパン抜き(!)と、サラダとスープです。

それってイタリアンハンバーグじゃん、というツッコミはやめてください。

かまど炊きの定食屋さんに行って米を断るとか、お寿司屋さんで刺身だけ食べるとか、パスタ屋さんで白身魚のムニエル単品とか、糖質制限をしている私には日常です。

※もちろん、パンは子供に食べてもらいましたよ
 

ああ、この生活がまだ続くなら、やっぱりパソコン買おうかな・・・VR用にネックスピーカーも欲しいな・・・とか、今まで無駄になると思って我慢していた欲が沸々としています。

 

まあ、この変な安心感は油断につながってしまうので、気を引き締めないといけないな、とソファに寝っ転がってNETFLIXを見ながらポップコーンを食べている私です。
※ストレンジャー・シングスのシーズン3は絶対に見たいんです。
※銀河英雄伝説のアニメ新シリーズを全部見るのはあきらめてます。