ダイエットという言葉に全く反応しなくなって5年経ちました。

 

何しろ、どんなに食べても太らないのですから。

 

胃の全摘手術で -5kg
退院したら -3kg
その後のダンピングで -8kg

 

というわけで60kg台からのまさかの40kg台に転げ落ちる様に体重が落ちて以来、3kgしか太れていません。

 

半年前までは極端な糖質制限をしていたわけではないんですが、どんなにお腹いっぱいに食べても、小食な女子の半分の食事量だったので、仕方がないですね。

 

結構ラーメンとか、パスタとか食べまくってたんですけどね。
※半分残してましたが

 

体調不良で一日やられると1.5kgくらい軽く持って行かれちゃうので、ずーっと51kg~53kgを行き来していました。

 

糖質制限を始めたら、もっと体重が下がっちゃうんじゃないかって思ってたんですけど、結果的には体重は横ばい~増加傾向です。

うーん、何ででしょうね。

 

糖質の高い押し麦や芋類は1週間で3食までしか取ってないし、食事の量が極端に増えたとは思えないんですよね。

身体がこの食生活に順応しているのか。

 

もう少し体重が増えないと、体力的に厳しいかなと思っているのですが・・・

 

amazonで「太り方」って検索しても、そんな本は売ってないんです。