◆さる、かっぱ・・・そしてぶたといえば? | あとりえ猫の宮殿~おたくな猫ちゃん達

◆さる、かっぱ・・・そしてぶたといえば?


アトリエ☆猫の宮殿~ネリの心象スケッチ


ことは「みーすけ兄ちゃんのおにゃか、


もっふもっふでふっかふか~♪」


みーすけ「そりはいいんだけどねぃ・・・。


おにゃかわ蹴飛ばさないでほしいんだねぃ・・・。」



アトリエ☆猫の宮殿~ネリの心象スケッチ

猫まみれブログ 1回目更新しました。


まだ大したことは書いてませんけど


これからちょっとづつ製作中の作品とか


うちのお洋服を着てくれたお友達モデルにゃん達の


お写真もご紹介させていただいてゆくので


よかったらみてね(=^・^=)♪


(私は月曜日担当ょ。)



アトリエ☆猫の宮殿~ネリの心象スケッチ


この間のプレゼントクイズでは、


たくさんのかたにご参加いただきまして


まことにありがとうございました(=^・^=)♪


クイズの答えは・・・みなさん正解です!!


ことちゃんが大好きなモノは、「しましま猫のぬいぐるみ」でした。


でもね、毎度のことながらうちのクイズは


「参加することに意義がある」なので


コメントいただいた方全員から抽選させていただきますね♪


そして今回はショップ開店1周年記念プレも兼ねているので


はずれちゃった方全員に


「参加賞(ウチのにゃんずのコスプレカレンダー)」をお送りさせていただきます。


それ+ポストカードくらいになっちゃうと思うけど・・・


しょぼくてゴメンネあせる


10日に抽選させていただき、11日の日記にて当選者を発表


させていただきますね☆


まだ製作中、試作品の段階なのですが


さいきん、こんなものを作ってます。



アトリエ☆猫の宮殿~ネリの心象スケッチ


ことは「わたち、お猿役なんてやなのぉ~~!!」


さて、何のお話に出てくるなんのキャラクターでしょう?


ヒント①。


ある目的のために、仲間たちと旅をしています。


ヒント②。


その仲間たちの中には、こんな動物?妖怪がいます。

アトリエ☆猫の宮殿~ネリの心象スケッチ


みーすけ「メロンじゃないんだねぃ~~。」

アトリエ☆猫の宮殿~ネリの心象スケッチ


みーすけ「かっぱだよ・・・。」


(あとでくちばし?と目鼻を刺繍する予定。)


ぶーちゃん役はあの方に決まっているのですが


耳部分を手直し中なので、もうちょっと待っててね♪


続きましては、ことはちゃんがカスタム(改造?)した


ぬいぐるみたちをご紹介☆


アトリエ☆猫の宮殿~ネリの心象スケッチ



・・・。


ね、見事なもんでしょ(^▽^;)?


キティちゃんは目鼻とヒゲが全部取られ



アトリエ☆猫の宮殿~ネリの心象スケッチ


後頭部はこんなことにww


アトリエ☆猫の宮殿~ネリの心象スケッチ


こまねこちゃんの方も、もうちょっとで・・・。



アトリエ☆猫の宮殿~ネリの心象スケッチ


あんよの方もいい具合に(?)綿がでてきてますσ(^_^;)



アトリエ☆猫の宮殿~ネリの心象スケッチ


うちではぬいぐるみ類のほとんどをロフトに置いてあるんですが


ことちゃんは気に入ったぬいぐるみがあると


口に咥えて持ってくるんです。


選ぶ基準もあるみたいで、目の大きなぬいぐるみや


リアルタイプのぬいぐるみはNGみたい。


おめめが小さい子や目を閉じてる子ってのが絶対条件らしいです。


ただ、自分より大きなぬいぐるみの場合は、


さすがに口にくわえたまま階段を下りることはできないので


階段の上からボンって落としてよこします。


遊び方としてはワンちゃんと同じように(?)


口に咥えてぶんぶん振り回し、そのあとは猫キック


かましながら齧りまくって遊ぶんですが・・・。


しましま猫さんは今のところカスタムされておりませんが


近々カスタムされちゃうかも・・・ヽ(;´ω`)ノ?


ことちゃんがおとなになるまで、


いったい何個のぬいぐるみちゃんが犠牲になるのやら汗


本日はそんなことちゃんの、ちょっと変わった寝方をご紹介☆



アトリエ☆猫の宮殿~ネリの心象スケッチ


ことは「にゃに?こと、かわってなんかないよ!!」


え?でも・・・なんか足が・・・。

アトリエ☆猫の宮殿~ネリの心象スケッチ

少なくても、みーすけ&ゆっぴーにはマネできない寝方であります☆


おまけ~~。


みーすけの寝ぐせ・・・。

アトリエ☆猫の宮殿~ネリの心象スケッチ


それではまたね!!


1日1ぽち!していただけたら嬉しいです♪


にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村