弟子2人の時空を超える旅(新ロロナのアトリエ) | シュレディンガーの猫

シュレディンガーの猫

ゲームがライフラインのへっぽこゲーマーブログです。
ゲーム、アニメ、猫、超常現象などに
興味ある方大歓迎です(*^-^*)

※誹謗中傷の類でなければ、必ずコメントは返します。
(業者の人の場合は削除、または返信しません)

“やっちゃき”ます。
ねこのみや∀です。





新ロロナのアトリエ購入~♪
待ちに待ち望んだリメイクっスよw
トトリからのグラフィックの劇的進化。
「ロロナのアトリエもリアル等身に
してーな」と、はや3年ちょい。
やっとplay出来まするな(*´ω`*)ヒャホーイwww




旧と新規を巧く合わせてのOP。
エスカ&ロジーのアトリエが
アニメ化するそうだが、個人的には
アーランドシリーズの方が良かったりする。




【概要】

かつてアーランド王国に残された
遺跡から科学を復活させた旅人が
開いた錬金術のアトリエ。

しかし、創設から数百年を経た現在、
アトリエの店主である
『アストリッド・ゼクセス』は
働きもせず、ぐうたらしていた為、
王国では遂にアトリエの閉鎖を決定する。




アストリッドの弟子
『ロロライナ・フリクセル』は、
師匠にして店主であるアストリッドの
口車に乗せられて新店主に就任し、
前店主である師匠に代わり、
アトリエ存続の為の課題に
挑むこととなる。





早い話が “駄目な師匠の尻拭い”です(笑)
まあ、アストリッドは実は色々事情が
あっての行動になるわけですが…。

今回はアトリエで一番好きなキャラの
アストリッドさん(Cv.田中敦子)が
使えるとのことで、
私は狂喜乱舞しておりますwww
使えるタイミングは
終盤になるのかなぁ?(///ω///)Wktk×2
※(トトリとメルルはタイムリープしてくるらしい)





王国依頼やサブクエストを
受けつつ、あの当時を懐かしんでます。
スケさん若い!!エスティさんも若い!!
エスティさんに至ってはおめでとうw
形は違えど若返り乙(爆)
メルルでは嘆いてたからね…(ノ_<。)涙




今の黄昏シリーズに慣れてると、
微妙にモッサリ感は拭えませんが、
無印と比べたら段違いですよぅ。

あと、BGM変更のレパートリー。
DLCがセットになってるぐらいの
ボリューム!!
歴代から最近のまで網羅w

トリニティユニバースの
『COSMOLAGOON』
(歌・霜月はるか)収録に感涙♪

ぶっとんでるShining star 
はじける光
がんばってるRolling stone
銀河でいっとうすごい星~~♪
V(*^▽^*)V歌ってみたw




最後に。
これがないとアトリエではない。






ボジョレー・ヌーボー解禁だと?
生憎あんまりお酒は飲まないのよ。
貰えるなら貰うけどね。誰かクレクレ[壁]д・)

そんなこんなであばさー♪(ФωФ)ノシ











Android携帯からの投稿