今さらですが・・・

プロフィールと自己画像を新しくしたところで

あらためてラサー主婦ふくのんの、自己紹介をしますニコニコ

 

名前キラキラ  ふくのんです

     (名前の由来はふぐが好きラブなのと、フグに似てると言われるから 笑 

     ふぐは福とひっかけて、ふく と呼びます♪

ふく にのんをつけたのは、あだ名風に呼びやすい名前の方がいいと人にアドバイスいただいたため

     (創作時のネームはふくの 里桜で名乗ってます)

 

住んでいるところキラキラ 東京在住

     

 

家族キラキラ  猫好きの夫と、子供のひま

 

経歴キラキラ

・漫画家に憧れるも親に反対され、看護系に進む

           ↓

・20歳前半に就職と同時に上京

           

・ナースとして働きつつ、漫画アシスタントや投稿を行うもクローバー芽が出ず一旦あきらめる

 (今は色んな表現の仕方を知り、自分に合った方法を模索中キラキラ)

           

・Webの表現に興味を持ち、フォトショップやサイト制作の学校に数か月通うニコ

           

・結婚しなかったら、地元に戻るように親に言われて、東京にいたい!と婚活開始ビックリマーク滝汗

           

・4年間の婚活、約30か所以上の婚活イベントの参加、婚活アプリ、合コン、居酒屋で常連になってみる(⁈)

 …など様々な活動を経て、数々のだめんずに引っかかるドクロ

           

・猫んかつで現在の夫と知り合うニコ

    (唯一のまともなお相手笑い泣き)

           

・周囲の一押しもあり、アラサーでゴールイン恋の矢

           

・借金(学校の奨学金)の返済のため、再びナースとしてフルタイムで働きだす

    (Web系の会社には落ちた・・・えーん)

           

・妊活開始するも、一度初期流産・・・

           

・再び授かり、早めの産休取得

           ↓

・なんとか無事産まれて、育休取得中ひまわり

      

 

性格キラキラ

   ・のんびりマイペースに見えて、わりと頑固

   ・色んなことに興味を持つものの、長続きせず

    (なので、趣味は一周まわって興味が戻ってきたら、またやってみるというサイクルで継続)

   ・浪費家

    (切実に直したいえーん倹約家の夫におこられつつ、調整中あせるでもたまに旅に出たいイヒ)

 

趣味&資格キラキラ

   ・Web(デザイン、サイト制作、アフィリエイト、ライター)

   ・心理学(メンタルヘルスマネジメント検定3級 取得)

   ・ナース(病棟、外来、クリニックチューリップ急性期、認知症、精神、糖尿病管理、婦人科系、脳神経内科の分野についての仕事につきました)

   ・クリスタルフラワーアレンジメント(資格取得中)

   ・漫画   ・イラスト   ・小説   ・ナレーター、声優(日ナレに通っていた)  ・ヨガ

   ・最近はアロマテラピーに興味持つ

 

趣味は浅く広くな私ですが、人のお付き合いはわりと狭く深くですグリーンハート

こんな私ですが、よろしくお願いしますキスマーク

 

 

ちなみに複数のブログを持っていますキラキラ

 

キラキラ婚活について seesaaブログ

ハサミハンドメイド&Web関係  ファンブログ

ぽってりフラワーフラワーアレンジメント Owndブログ

本小説  note

 

はじめまして|ふくの 里桜|noteこちらでは、主に小説をアップしていきたいと思います (^^) 女性目線の作品が多いかなとは思いますが、その他の方も楽しんでいただけるようにします では、お楽しみくださいリンクnote(ノート)

 

小説2 アルファポリス

 

ひだまりの丘(ふくの 里桜) - カクヨムアラフォーの婚活、仕事、妊活リンクカクヨム - 「書ける、読める、伝えられる」新しい小説投稿サイト

 

小説3 カクヨム

 

ひだまりの丘(ふくの 里桜) - カクヨムアラフォーの婚活、仕事、妊活リンクカクヨム - 「書ける、読める、伝えられる」新しい小説投稿サイト

 



ニコ4コマ漫画

 

すなニッキリンクすなニッキ

 

チューリップメルカリ

 

リオの出品情報 評価 33 出品数 33 - メルカリ スマホでかんたん フリマアプリこんにちはリオといいます断捨離目指すべく、家にある自分に今は縁がなかったけれども、他の人には使っていただけるものを出品していきます。当方の出品物を同時に購入していただいた方は、同梱してお送りします。また、出品した物の種類によってはささやかなプレゼントをお付けします。またアーティフィシャルフラワーアレンジメントのハンドメイド作品やイラストもちょこちょこ出品予定です˚✧₊ - CMで話題!フリマアプリ「メルカリ」は、スマホから誰でも簡単に売り買いが楽しめるフリマアプリです。購入時はクレジットカード・キャリア決済・コンビニ・銀行ATMで支払いでき、品物が届いてから出品者に入金される独自システムで安心です。リンクメルカリ スマホでかんたん フリマアプリ

 

ハイビスカス楽天ルーム


星空Instagram

 harun32000


ヒヨコTwitter

 @fukunorio1989


ガーベラPixiv

 ピクシブ

 

ふくの 里桜 - pixivふくの 里桜です^^以前はふぐの 里桜で活動してましたイラスト、漫画描いてますよろしくお願いしますリンクpixiv

 


こちらのAmebaブログでは
妊娠記録として、
日常のこと、家庭菜園、出産、育児
など、ざっくばらんに書いていきますニコニコ



 にほんブログ村 


↑ ↑ ↑ 

ランキング参加しております
 ポチリいただけると飛び跳ねます