小鹿野町飯田に

捨てられた子がいるとの情報。

家の中に入って来るとの事、

それは元飼い猫さん。

 

すぐ捕まえて頂くように

カルカンパウチをお渡ししたら、

食い付いて来たそうです。


 

触る事も出来たので、点滴。

痩せているので、

玉が小さく、不妊手術しているか

解らないけどオスでした。

 

来月、不妊手術・検査が出来るように頑張ります。

8畳のハウスが空いていたので、そこに。

たまたま今日、掃除をしたばかり。

 

明日は、a/d缶を食べさせて上げよう。

どこでどう生きて来たのか、

ここまでガリガリになるなんて、

辛い日々を送って来たのでしょう。

 

何とかして上げたい。

ユタカ君と名付けました。

(竹ノ内豊さんから)

元気になって欲しい!!

 

 

5/15 東村山市 カネヤマ様 寄付金

毎月、ご寄付を頂いています。

さらにシン君のサポーター様なので、

サポーター代と一緒に頂きます。

 

 

なかなか写真が撮れない子なので、

今度は、動画にしてみようと思います。

相変わらずの威嚇三昧ですが。

最近は、ご飯の時、

そばを通っても大丈夫になりました。

眼が合うとダメですが。

とても元気に食欲旺盛です。

いつもありがとうございます。

 

5/15 匿名様 提供品

府中猫の会さんが

作成販売されているニャンキャッチを

送って頂きました。

 

 

棒は、付いていません。

室内で捕まらない飼い猫さんを

捕まえる為の捕獲網だそうです。

良く出来ていて、ファスナーで

脱着出来るようになっています。

送って頂き、ありがとうございました。

 

ただ、当団体が使っている捕獲網は、

逃げ惑う猫を捕まえる事が出来る捕獲網です。

 

 

棒は、延長が出来て、遠くにいる猫も

捕獲出来ます。

 

シェルター猫達は、逃げ惑うので、

ニャンキャッチでは捕まえられません。

やはり、遠くに離れてても

捕獲できる方が良いと思います。

 

ニャンキャッチは、

お値段も送料1,000円掛かって6,000円前後。

お高いけど、捕まらない飼い猫さんには

とても良いかもしれません。

 

ネットもしっかりしたネットなので、

破れ難いでしょう。

うちのネットは、玉ねぎネットなので、

破れ易い為に、最低60枚はあります。

 

飼い猫さんも捕まえるのに苦労するのですね。

飼い猫さんなら狭い奥に追いやって、

洗濯ネットや毛布で囲んで

捕まえられないのかなって思いました。

 

 

タオルを送って頂きました。

 

5/14 渋谷区 ホテルカーム様

メモもありがとうございました。

5/14 横浜市 ニシムラ様

5/15 札幌市 サトウ様

 

ありがとうございます。

 

 

いつもご訪問をありがとうございます。

いいね!、リブログをありがとうございます。