どうも気になっていました。

被災猫のポシ君とオケリ君は、

同じ場所でご飯を貰っていて、

餌やりさんも同じ。

 

しかし、ショウヘイ君は、

たまたま、近くで捕獲器に入った猫。

まったく、知り合いではなかったよう。

 

1週間に一度くらい、毛だらけになる。

どうも喧嘩しているようです。

3月3日に能登から引き取った3匹。

 

もう、2ヶ月になります。

ポシ君は、ベタベタ猫さん。

 

 

オケリ君も少しずつ、触れるように、

変わりました。

 

 

でもショウヘイ君は、元飼い猫さんの

ようだとの事でしたが、

とても威嚇が止まりません。

 

何とかしなければ・・・・・・

ショウヘイ君だけ、まだ不妊手術が

済んでいません。

 

今月の20日に予定。

その後、様子を見て行く為に、

個室に移動して頂きました。

 

 

第三ハウスのオケリ君とポチ君も

離れの四畳半くらいの個室に移動する事で、

私や見学者との距離も近くなると思います。

 

ハウスは、人馴れしていない猫にとって、

天国かもしれませんが、

人馴れしている猫にとって、寂しいでしょう。

 

離れに移動すれば、朝から何度も会えます。

ハウスだと、1日2回が限度。

頑張ろう~、もっと近くなる為に。

 

 

5/2 八王子市 タミヤ様 提供品

猫砂が4ケースも届きました。

いつものアイリスの猫砂。

それだけではなかったのです。

何と、その後、大型トイレも届いたのです。

 

 

 

ホントに素晴らしいご支援に感謝です。

ここまでのお気遣いも感謝の言葉では

とても言い表せません。

有難いです。

早速、2つの大型トイレをセットしました。

私が注文した大型トイレは、まだ届いていない。

安さを狙ったら、配達が遅そう。

いつもありがとうございます。

 

5/2 武蔵村山市 サカイ様 提供品

いつもの猫砂を頂きました。

サカイ君は、毎日、ご飯を食べに来ます。

どこにも行かなくなって嬉しいです。

スタッフさんのご夫婦が来られると、

必ず、どこからともなく出て来るので、

いつもびっくりします。

車の音をしっかりと解っています。

スタッフさんには、抱っこもさせるほど、

懐いています。

 

 

私は、嫌われています。

ノミダニ駆除剤を塗布したり、

捕まえたりするからでしょう。

喧嘩相手のイブ君も威勢が悪くなって、

あまり喧嘩もしません。

でもたぶん、エイズが感染しているかも。

外猫にとって、仕方ないです。

毎月、猫砂をありがとうございます。

 

5/2 川越市 スズキ様 寄付金

毎月この時期になると、お振込みを頂きます。

お電話でお話をさせて頂いただけなので、

今度は、ぜひ見学にいらして下さい。

お構いは出来ませんが、

活動を実際に見て頂けると嬉しいです。

いつもありがとうございます。

 

5/2 京都市 Gem, hair factory様 寄付金

英語表記のお名前を見なくても

書けるようになるほど、ご支援を頂いています。

お名前の如く、美容院様です。

mikaさんのアメブロのアフィリエイト商品を

お買い求め頂いている方々に感謝です。

mikaさんの楽天pickの売り上げを

動物ボランティア団体さんにご寄付されています。

そんな団体のひとつに選んで頂いて、

いつも感謝しています。

ありがとうございます。

 

 

タオルを送って頂きました。

 

4/30 名古屋市 イチカワ様

5/1 日高市 ワタナベ様

5/1 豊田市 ヤマウチ様

5/2 春日部市 スギモト様

カットをありがとうございます。

 

ありがとうございます。

 

いつもご訪問をありがとうございます。

いいね!、リブログをありがとうございます。