ネット環境は、ノートパソコン。

でも会計王や筆ぐるめ、

さらにシェルター猫達のリストや

重要書類は、

もっぱらデスクトップパソコン。

 

知り合いがパソコンは、10年だよ~、

と言われていただけに、

10年だった。

 

ノートパソコンは、3年目。

ぴったり10年目で壊れたデスクトップパソコン。

液晶がバラバラチカチカ。

SSDではないので、

ネットには不向きだったけど。

 

もう諦めるしかない。

筆ぐるめは、5000人以上の方々の

住所録が入っている貴重なデータ。

 

住所録のデータを元に、初めてですね~

とか、2度目ですねとか探せる。

光熱費でアップアップの時期に辛い。

 

使っていないデスクトップないかな~。

動画編集などしないし、

ゲームもしない。

キーボードとマウスは、使える。

 

中古パソコンあったけど、

スタッフさんに上げてしまった。

SSDではなかったから。

 

ユーチューブ見たり、検索したり、

便利にしているとの事。

たぶん30,000円くらいだったと思う。

高額出費なので、悩む、悩む。

 

 

またまた、ハヤト君がテレビを見に来た。

 

 

動かなくて済む場所にスマホがあったので、

撮れました。

左前脚が無いけど、解らないくらい。

 

 

ナカイ君が動いた

 

 

玄関ドアの前、お尻を押したら、

中に戻ってしまった。

寒かったのでしょうね。

 

 

ユミコちゃんの脚が撮れた。

 

 

左脚は、棒のようです。

左脚全体がダメになってきました。

脚は、床に着いていないので、

断脚は今のところ必要なしとの事。

 

ユミコちゃんの断脚???

ハヤト君と同じに全く懐いていない。

そんな子の術後は、大変です。

断脚しないで済むように祈っています。

 

一昨日は、寒い1日でした。

1日、猫だけとしか話さなかった日。

そんな日は、一人暮らしを実感する。

 

そして、今日は打って変わって大変。

暖かな日差しなので、来客も多く、

宅配便も大量でした。

 

長くなるので、次のblogにお礼を

お伝えしたいです。

 

いつもご訪問をありがとうございます。

いいね!、リブログをありがとうございます。