ケイ君、他に5匹の不妊手術でした。

横瀬町から4匹の兄妹の不妊手術。

飼い猫さんです。

 

さらにチカラ君も出来ました。

チカラ君の事は、後日のブログで。

 

いつも思います。

本来、飼い猫さんは正規の値段で

不妊手術をして頂きたい。

 

もちろん、里子猫さんは無料です。

しかし、私がしなければ産まれてしまう。

仕方ない。

 

もちろん、耳カットもしたくない。

湖畔どうぶつ病院の先生のご厚意で、

飼い猫さんもボランティア料金で

施術して頂けます。

 

私がしなければ大変な事になる。

そう、いつも思います。

決して、貧乏でもなさそうで、

生活保護を受けている様子でもない。

 

何のお手伝いをしているのだろうと

思ってしまう。

安く不妊手術をする事、

利用されてしまっている。

 

そんな愚痴をこぼしても仕方がない。

何と言ってもケイ君の搬送。

 

 

先生

「驚きました、縫合は必要ないかもしれない」

 

え~、私も驚きです。

治療に麻酔を掛けます。

そうしなければ治療が出来ないのです。

 

何と、左側の傷が小さくなっていたのです。

あまり見せてくれないので、

確認しずらかったのですが。

 

毎週のように通う治療の結果が良くなって、

大変だけど、苦労が報われた。

さらに、ケイ君の健康がとても幸いしている。

 

今回の治療費は、5,500円で済みました。

また、来週28日に治療搬送です。

 

縫合すればまたまた、長い治療になるのに、

少しずつでも小さくなってくれれば、

搬送回数も減る。

 

28日は、ついでにシェルター子猫4匹の

不妊手術も出来ます。

シュン君、ユイちゃん兄妹。

ヒロシ君、ハルナちゃん兄妹。

 

これでスズちゃん達家族も

大部屋デビューが出来ます。

楽しみ~

 

 

12/16 長瀞町 タバタ様 提供品他。

浅見さんに就職祝いを頂きました。

ご自身も再就職が決まって、

本当に嬉しいです、とても心配しました。

そんな無職の時に、貰って頂いたケント君。

お外自由だったコウちゃんが交通事故で亡くなって、

心痛の時でした。

みどりの村公園に捨てられたケント君。

 

 

手前がケント君。

先住猫さんと最初はうまくいかなくて、

とても心配されましたが、時間が解決してくれます。

いまでは、仲良しとまではいかないようですが、

先住猫さんのエンちゃんが舐めているそうです。

良かった、良かった。

いつもありがとう~、

また、よろしくお願い致します。

 

12/17 秩父市 ユモト様 提供品

お礼が遅くなって、申し訳ありません。

もう半分は、猫達のお腹なのに。

 

 

マスクもまだまだ必要なので、助かります。

いつもありがとうございます。

 

12/18 府中市 オク様 提供品

いつも有難い中身です。

 

 

ナカイ君、ユミコちゃんの事を

いつもご心配頂いて、ありがとうございます。

ナカイ君は、一時とても心配しましたが、

原因がカオリちゃんだと解って、

別にする事で落ち着きました。

手術後のナカイ君。

 

 

そして、今は、とても幸せなナカイ君。

 

 

ナカイ君の保護主さんが昨日、

面会に来られました。

とても幸せなガオちゃんに

嬉しくて感動していました。

暖かいお布団にアンカも入って、

片目、片足になったけど、

今は、こんな幸せになって良かった~。

そんな事をナカイ君に話ながら、

良かった、良かったの連発でした。

お家に入れて欲しいとガオ~ガオ~と

鳴いていたそうです。

だからガオちゃんと呼んでいたそうです。

そのお宅は室内も室外も10匹前後が

いる為に、とても無理だけでなく、

こんなに慣れている飼い猫でも

捨てられた環境に置かれると、

人に心を許さなくて捕まらなかったそうです。

去年の夏にはこの子の話は聞いていたので、

捕獲器で捕まえてとお願いしたのですが、

他にもたくさんいるから無理との事。

他にいても

捕獲器が使える事を話しましたが、

忙しいからと結局、そのままになっていました。

それが顔の腫れが酷くなって、

辛かったのでしょう。

自分からこの人の膝の上に乗るまでに

心を許してくれて、びっくりしたそうです。

早く、ガオちゃんがそうしてくれたら戸口さんに

お願い出来たのに~と嘆いていましたが、

遅くなったけど、良かった~と。

何度も面会に来られます。

戸口さんを知らなかったら、

ケイ君もナカイ君も幸せになれなかった~。

そうなんです、

たくさんの全国のボランティアさんは、

たくさんの猫達を救っています。

そんな人達を探して、

1匹でも救って上げて下さい。

ボランティアさんも手を差し伸べて頂ける事でしょう。

小鹿野町には、私一人しかいません。

でも個人で救っている方々も

たくさんいらっしゃいます。

16年前に秩父に移転した当時は、

こんなにたくさんのボランティアさんが

いませんでした。

若い方々がどんどん不幸な猫達を

救っているSNSを拝見して嬉しく思います。

また、ユミコちゃんは治らない左前足ですが、

他の猫達と何も変わりない生活です。

ただ、ノラ猫さんだったので、

とても懐きません。

 

 

こんな感じで左前脚を上げて歩いています。

大きくなったでしょう。

足はたぶんカラスに引っ張られたのだと思いますが、

命が助かったのは、この子が摑まれても

吹っ切る力の強さです。

私も捕まえて投薬するのに、

振り切る力の強さで出来ませんでした。

その為に、病院搬送したほどです。

このまま、大部屋に行くのだろうと思います。

2匹にいつも心を痛めて頂いて感謝です。

いつもありがとうございます。

 

12/18 諏訪郡 キタハラ様 提供品

たくさんの欲しい物満載でした。

 

 

子猫用は、もうすぐいらなくなります。

子猫達は、もう成猫用を好んで食べていて、

子猫用を卒業しようとしています、

まだ子猫なのに。

a/d缶は、毎日必要なので助かります。

いつもありがとうございます。

 

12/19 八王子市 タミヤ様 提供品

またまた、玉手箱が届きました。

 

 

ホカロン、シーバドライ、沐浴剤他。

いつも楽しい中身にワクワクします。

前回頂いた、暖か靴下も助かます。

さらに健康飲料甘酒。

スタッフさんも大好きで分けますね。

さらに浅見さんにも就職祝いに靴下。

お渡ししますね。

いつもありがとうございます。

 

12/19 熊谷市 ゴハヤシ様

クリスマスカードを頂きました。

猫を飼われていないのに、

当団体にいつも心を寄せて頂いています。

いつもありがとうございます。

 

 

タオルを送って頂きました。

 

12/19 佐倉市 ワカナベ様

ありがとうございました。

 

 

いつもご訪問をありがとうございます。

いいね!、リブログをありがとうございます。