湖畔どうぶつ病院に2日間も。

1日目は、ポッコ君とロースちゃんの診察。

 

ボッコ君は、心筋症でした。

シェルターでは、3匹目の心筋症。

朝晩のピモベハートの薬。

 

 

2年前に入院もしました。

その時に、血糖が高かったのですが、

今回も同じ数字なので、

糖尿病の疑いなしでした。

 

もし、糖尿だったらどうしようと待合室で悩む。

糖コントロールなんて食べない。

でも採血して違ったので、ほっとしました。

 

でも、その代わり、心筋症が見付かりました。

慢性鼻炎も治り難い。

コンベニアを注射して頂いて、少しでも

鼻炎の回避を期待。

 

点鼻薬もするように言われました。

16歳の年齢だけに、どこまで生きてくれるか、

心配。

 

次にロースの診察。

たぶん入院だと思っていました。

当然、入院でしたが、低体温になっていました。

 

 

この顔が私が最期に見た顔。

4時間後に亡くなりました。

黄疸も出て、最悪でした。

 

秩父市内から理不尽な餌やりさんから

引き取りました。

♀ロース、♀ヒレ、♀カルビ、♂サーロイン。

4匹のお肉シリーズ兄妹は、3歳です。

ヒレは、一度入院しています。

カルビ、サーロインは、丸々太って元気。

 

ロースは、太らなかった。

いつも痩せていて、どうしたものかと心配でした。

何とか、生きてくれないかと期待したけど。

 

明くる日もまた、病院にロースのお迎え。

 

 

そして、帰りに、お花をたくさん買ってきました。

 

 

私ひとりのお葬儀でしたが、陰の薄い子だったので、

知っている人は、少なく、

私一人が涙して、嗚咽して・・・・・・・

 

2日間の立て続けの病院搬送で、頭が痛い。

きっと、眼が疲れているんでしょう。

病院行きは、事故など起こせないと必死。

遠くても、信頼できる米光先生を頼る。

 

 

4/17 南房総市 イワサキ様 提供品

何と、南房総市からお越し頂きました。

たくさんの毛布、タオル他。

 

 

どんどん、物置に運んで頂きました。

さらにお手伝いもして頂いて、感謝・感謝。

亡くなったネコノミイコ様のお話もたくさん。

さらにたくさんのシェルター猫達のお相手。

 

 

ありがとうございました。

 

4/17 飯能市 ハマダ様 寄付金

毎月のご寄付を頂いていたのですが、

先月を忘れたとのお知らせ。

2ヶ月分を頂きました。

金額が決まっているわけでもないのに、

お気遣いを頂いて、感激でした。

毎月お振込み頂けるとのお話に、

有難いです。

ありがとうございます。

 

4/17 東村山市 カナヤマ様 寄付金

アンミツ君のサポーター様。

すっかり凛々しい成猫になりました。

 

 

相変わらず、懐かないですが、ご飯の時の鳴き声は、

少し減りましたが、鳴きます。

でも鳴かないと心配になります。

やっぱり鳴いてくれた方が安心ですね。

サポーター代に、

いつもご寄付をプラスして頂いています。

ありがとうございます。

 

そして、ハマダ様をご紹介して頂いた方。

4/17 八王子市 タミヤ様 提供品

毎月高いシートに猫砂が届きました。

 

 

いつも頂けるので、ペットシートは、使わなくて、

この高いシートで取り替えられるで、

臭い軽減です。

今月もちゃんと届いています。

いつもありがとうございます。

 

4/17 札幌市 トミタ様 提供品

イブ君のサポーター様。

高齢猫と解ってから、

点滴したり、ご飯に注意しています。

ご飯もとても難しく、これなら絶対食べるのが、

焼かつおの高齢猫用だとお話したら、

たくさん送って頂きました。

 

 

いっぱい上げて下さいと言われて、

有難いです。

たくさん愛されて、幸せなイブキ君です。

 

 

いつもありがとうございます。

 

4/17 武蔵村山市 サカイ様 提供品

毎月、送って頂いています。

アイリスの猫砂。

 

 

絶対必要品なので、助かります。

サカイ君のサポーター様。

 

 

外生活を満喫している子です。

室内飼いにしたら、ストレスでひどい下痢に。

部屋から出しました。

外の子と喧嘩もしますが、元気いっぱい。

いつもありがとうございます。

 

4/18 松山市 ミヤタ様 提供品

タオルに少しのジュレも入れて頂きました。

 

 

ありがとうございます。

 

タオルを送って頂きました。

4/18 福岡市 ノジマ様

4/18 文京区 キムラ様

 

ありがとうございました。

 

 

新入りさん、タクミ君と命名。

 

 

とても人馴れしています。

飼い猫さんだったのでしょう。

みどりの村公園に捨てられたとの情報。

 

去年からいるそうで、あちこちの猫お宅に

現れては、残りご飯を食べていたそうです。

あちこちのお宅からとても迷惑との事で、

引き取りました。

 

来週24日の不妊手術予定。

ちょっと長いですが、個室で我慢してもらいます。

他の猫達との共存も出来るか心配。

 

いつもご訪問をありがとうございます。

いいね!、リブログをありがとうございます。

長文を最後までご覧頂き、ありがとうございました。