7/1 小平市 ヨシカワ様 提供品
不妊手術5匹搬送日のあくる日
くたくたの身体に掃除中
水知らずの方からの缶詰の提供でした
有難い
本当に有難い
たくさん保護している為に
幾らでも必要な缶詰
慣れない子猫や成猫に
美味しい缶詰で何とか慣れてもらいたい
そんな願いで高くても無理して
高額な缶詰を購入しています
銀のスプーンのパウチ
モンプチゴールドなど
たくさん買ってもあっという間に無くなっていく
残りを心配しながら
使う心細さ
それでも喜んで食べてくれるウェットを
そんな時に頂くウェットは感動で鳥肌です
ありがとうございました!!


秩父地方はTNRの為の捕獲器ではありません

猫を駆除する為に庭先に置いてあるのです
駆除です
猫の嫌いな人にとって
猫は有害動物なのです

自分の庭に入って来た猫を
捕獲器に掛けて
山や遠方に捨てに行く

そうするとその猫が自分の庭で排泄しなくなる
有害動物となっているのです
排泄が一番の問題です

猫は決まった場所で排泄します
餌やりさんはその排泄場所を
突き止めて清掃する
他人の庭先ならばその場所で排泄出来ないように
対策をして頂く為のご協力をする

そうして初めて地域猫と呼ばれるのです
不妊手術さえすれば地域猫になるのではありません
ご近所の方々が終生を見守って頂ける環境があってこそ
地域猫なのです

どうか、排泄問題で嫌われ者にならないように
猫を守って上げて下さい!!


また、持ち込まれた2匹の仔猫




秩父神社で産まれた仔猫です
母猫は去年、飼い猫なのに神社に捨てられたのです
飼い猫であっても月日が経つと
野良猫化してしまいます
かなり懐いてきたのに捕獲に失敗
出産してしまいました

シェルターには仔猫が
どんどん持ち込まれます
出来る限り引き取ります
この子が救えてこの子が救えない
そんな事があってはならないと
強く思うからです

仔猫だって幸せになる権利があります
まったく罪もなく産まれてきたのです
産まれてしまったのではなく
母猫の愛情を受けて
母乳をたくさん飲んで
育っていたのです

母猫と同じように野良猫にしないように
うじゃうじゃ仔猫三昧だけど
頑張ります
たくさんの方々のご支援に
答えて行きます!!