blab ビッグバンドクリニック | サックス藤瀬友希公式ブログ
今日は文京区の青少年プラザの企画で、新しくできた中高生ビッグバンドのサックスクリニックでした。
行ってみたら、施設にはいっぱいの遊んでる中高生!

ホールでは軽音楽部のライブをやっていて、勉強している子、スタッフにお話に来てる子、英語で話してる子、たくさんいた!
スタジオも充実した設備で、気軽に楽器も始められる環境!

スタッフの皆さんもみんなとても若くて、子供たちもすごく慣れた感じで話していて。
今日のクリニックも、
学バンのボランティアの子がきてくれて、一緒にレッスンを進めてくれました。
他にも各方面で、大学生のボランティアスタッフもたくさんいるんだって!!

愛だ・・

こんな愛に溢れた優しさに満ちた活発な素晴らしい施設があるとは!すっごい感動した!
理想!理想の教育施設!

なんだろう、スタッフも子供もみんなイキイキしてて、
すごくいい雰囲気だった!!!

また年明けクリニックに行きますが、今後も自分のできることは協力できたらいいなぁ。