NY最後の日1 | サックス藤瀬友希公式ブログ



最後の日
いよいよNY最後の日。
それなのに特にやることがなかったので、1人でSOHOをぶらぶらすることに。


photo:01



間違えてユニオンスクエアで降りてしまったので、カナルまで、ダウンタウン方面に歩く事にしました。
photo:02


photo:03


photo:04



楽しかったー!
特にグリニレッジビレッジの辺りがすごく楽しかったです。
これはFIVE GUYSというお店。

photo:05


アルミホイルで包んでくれるからなんかアットホームであったかいー。
こんなにポテト溢れるくらい入れてくれるし!


そのまま下降。
SOHOはアトリエと高い洋服屋さんとオシャレなカフェがたくさんありました◎

もっと早くくれば良かったなー。
もっと早めに行動してればよかったってことすごく多い。
思っていることは早めに行動したもん勝ちだな。


そのあとは電車に乗って、
タイムズスクエア方面へ。

バードランドでバードランドビックバンドを見る前に、
絵はがきを出すために郵便局へ。



しかしなんと平日は三時までー!
しかも切手も郵便局内の自販機じゃないと買えないらしい!(;_;)ポストにいれることもできないという。

NYってなんてアナログというか、なんというか…

むしろ日本ってなんて便利なんだろう。切手なんてコンビニにいけば買えるのになー。


仕方なくバードランドへ。
バードランドビックバンド、
スウィングやファンクぽい曲やるかんじ。商業バンドな雰囲気。
バンドの雰囲気はゴードングッドウィンに似ている!
photo:06



そのあとは、リンカーンセンターへ直行。
リンカーンセンターのジャズオーケストラが、ウィントンマルサリスと古き良き時代の有名なビックバンドナンバーを演奏するらしいのだ!これは必見!




到着したら、
すごい人の数でした。