初めてのバザー | ねここねの 母さん ひとりハンドメイド部

ねここねの 母さん ひとりハンドメイド部

超初心者で下手っぴながらも、本やネット情報とにらめっこしながら完成させたハンドメイド作品の記録。
3歳の娘がいます。たくさん、可愛いお洋服を作ってあげたいです。

むすめの通う園のバザー用に
フエルト&羊毛フエルトで作ったワッペンやヘアピンたち。

バザーは初めての参加なので、
何を持っていけばよいかわからず、
先生や先輩ママさんにたずねると、
ハンドメイド小物が人気とのことなので、作ってみました。


ワッペンはフエルトを土台にして、
羊毛フエルトを動物の形になるように刺して作っていきます。
結構、地味な作業で夜な夜な、
チクチクチクチクチクチク…………ぼけー
周りから見ると、ちょっと怖い光景かも… 笑

図案などを専用の用紙に書いて、
その上に羊毛フエルトを刺して形を作る方法もあるらしいのですが、
私は面倒なので、
頭でこんな感じのものを作りたいな…と思い浮かべてフリーハンドで形にしていってます。
なので思うような形にならなかったり、
ちょっと顔が不細工になっちゃったりしますが、
それもハンドメイドのご愛嬌~てへぺろ
後ろにはピンを付けてバッグなどに留められるようにしてます。

ヘアピンやブローチは、
クッキー型に羊毛フエルトで形を作ったものや、
100円SHOPでふわふわの飾りボール!?をグルーガンでお花の形を作ったものなど。


上の写真分だけでは、
数がちょっと少ないかなと思って
これらも追加で作成。
上の2つは100円SHOPのフォトフレームとイーゼルを使って飾れるようにしてみましたニコニコ


合計13点。

「こんなの…需要あるのかな…ショック?」
「ぜんぜん売れなかったら超恥ずかしい…」
と不安を抱えながら、
当日、バザー会場へ…。

会場の写真はないのですが
「◯◯◯ちゃんのママの手作り」
と作品のところにPOPがアセアセ
「名前でるんやーガーン」と衝撃を受け、
恥ずかしいので、その場を一旦去り、
1時間半後に恐る恐る様子を見に行くと…
おぉびっくり 半分以上 売れてる~ぅ!!!!!!

その後、最後の1時間くらいは半額セールになったことが手助けして
なんと!完売しました~爆笑ルンルン
(といっても最後に1個残ってた木のブローチは、私が妹に買わせたのですが…グラサン笑)

私の作ったものが売れた驚きびっくりと、
売れてホッとした気持ちチューと、
買って使ってくれる人がいるんだという喜びおねがい

眠さと肩凝りと戦いながら、
夜な夜なチクチクチクしたのがムダにならずよかったウインク
ふぅ~   やれやれ…デレデレ