産んだ後

先生達と雑談しながら
無事私の腹は縫い合わされました。

ホッとするのもつかの間


気持ち悪い。


なんなの、、、吐き気がする。


病室に戻され
ゆっくり眠れるはずが
気持ち悪い、、、。

後から調べたら
麻酔の影響らしいです。

麻酔打った後
拘束されつつも頭は動いたので
左右に動かして布の隙間から
何か見えないかな〜とかやってたんですが

頭動かさない方がいいらしいですよ!

吐き気出るからね!

事前に教えて欲しかったよね!


んで、


前回の全身麻酔も
今回の局所麻酔も

当たり前だけど腹切ってる痛みは同じ。

あ〜〜はいはい痛い痛い
この感じお久しぶり、、、あ゛ーーあぁぁ

みたいな感じで
麻酔が切れてくると痛みが出てくる。

まぁ、前回同様半日後には
ベッドから起き上がって歩いてやる!
癒着阻止!

って気合い入れてたんですが、

半日後(当日夜)

「導尿外してもらえませんか?
   起き上がって動くので。」

看護師さん
「ダメです。」


えっ?

前回みたいにすぐ起き上がって
ガンガン歩いて
褒めてもらいたいんですけど!(そこかよ)


なんかね、全身麻酔は
すぐ動いて良いらしいんだけど

腰椎麻酔は
しっかり安静が必要なんだって!


聞いてない〜

導尿イヤ〜


そんなわけで
起き上がれたのは翌日でした。