最近、会社でお昼ごはんを食べた後すっごく眠たくなりますあせる

特に2時半くらいまでがきついっダウン


睡眠時間がいつも4,5時間なのでもう少し睡眠時間を増やさなくちゃ


お昼を食べた後、眠たくなるのは 「消化にエネルギーが使われちゃうから」

らしいので、お昼を少し控えめにしようかと考え中。

必要以上に食べているからエネルギー使いすぎているのかな~なんて

思うのでショック!


でも朝フルーツだけなので、お昼ヨーグルトだけとかにしちゃうと

夜ご飯を食べ過ぎて、お相撲さん的食事になっちゃうかな~


試行錯誤してよいパターンを見つけなくてはと思っています。


それにしても睡魔に襲われたとき、どうやったら抜け出せるんでしょうねドクロ