子供の頃、 「おへそ触るとおなかが痛くなるよ」って言われませんでした?

デリケートな部分なので、傷つけたり、雑菌が入らないように親が言った

のだと思うのですが、その影響かおへそ触るのって未だに怖いんですよねあせる


なので、おへそのケアは化粧水やオイルをつけた綿棒でこちょこちょって

するくらいでした。


が、 おへそのごまがたまっているように感じてはいたんです。

でも奥までケアするの怖いなあーと思ってたら、最近、お風呂で

体を洗うときにおへその周りに硬いものを感じて!?

何?? 何か病気?? と心配しちゃいました。


もしかして・・・

と思い、勇気を振り絞り、久々におへそケアすると・・・

やっぱり汚れがたまっていました叫び

書くのは憚れる位の状況にかなり衝撃を受けましたショック!


その時は最近、気に入って使っているバイオイルを使用しました。

ネットで検索すると ごま油を使う人もいるよう!?です。


専用のグッズもあるそうですが、どのようにケアするのが

一番良いのでしょうね・・・


ボディケアの中でも おへそ はあまり気にしたことがなかった・・・




バイオイル(ピュアセリンオイル配合)60ml

おへそのゴマクリア