日興IRの個人投資家向けIR説明会に参加してきました。


参加企業はモスバーガー


私のモスバーガーって他のファースドフードよりお値段が少々

はりますが、おいしい&素材がよい というイメージがあります。


そういうイメージ戦略って大事ですよね

実際ブランドイメージがかなりよいようです。


日経MJのブランド・ジャパン2007で消費者から見た総合力ランキングで13位、

外食産業内では1位王冠1です。

ブランド魅力調査(ブランドから得られる感動体験)でも総合で6位、

ファーストフード・カフェ編で2位です。


株主優待があるし欲しいなと思った時期がありましたが、そのころは単元株数が

1000株で150万ほどかかったんですよね~叫び

H17年5月に単元株の引き下げがあり100株単位になりました音譜

買いやすくなったのは嬉しいなあ


外食業界は少し厳しいようですが、定期的にチェックして安く買える時期が

来たら購入考えてみたいです。


帰りに頂いたお土産ラブラブ


mos

500円分の招待券(近くのモスで利用予定ラブラブ

モスの石鹸(使用した食用油から作っているそう エコですね~クローバー

にんじんとトマトの野菜ジュース(野菜ジュース好きとしては嬉しい)

モスについて書かれた書籍(ちょっと微妙・・・)