苫小牧多頭飼育崩壊の子猫、みこちゃん。
もうすぐ2ヶ月です。
{6F955A16-44FF-4782-8291-A887D2B92B55}

生まれた時からふらつき震えが常時あります。
上手く歩けません。
ご飯も1人では食べられません。
ヒルズのad缶とロイヤルカナンのクリティカルリキッドを強制給餌食べています。
トイレに行くこともできません。
自分で身体を支えることが今はできません。
2ヶ月とは思えないほど小さな身体です。
近親交配の末……ということなのか……。

慌てて画像なんかは撮影する暇なんてものはなかったのですが、みこちゃん脱肛になりました。
応急で元に戻しましたが……いきむと出てきます。
今のところ脱肛は落ち着いていますがかかりつけの病院で診察します。
今日は休診日なので明日受診します。

食欲が……ご飯の飲み込みが悪いのが気になります。
何も無ければ良いのだけど……。


先日、友人が第一種動物取扱業の講習を受けに行きました。
その時に他に受けていた方が実際にしていた質問をきいて絶句しました。

質問された方はブリーダーの方だったようなのですが……産まれてきた子猫が人口授乳でも吸いつかない場合は生きていたとしても死産扱いでいいのか。という質問。
人口授乳でも吸いつかないのなら半分死んでるのと一緒。いづれ死ぬから死産扱いにしていいのか。ということらしい。
この質問した猫のブリーダーは生きてるのに死んでるとみなすのか……。
ブリーダーのルールとかは私知らんけど、でも生きてる子猫だよ!哺乳瓶に吸いつかないかもしれないけど死んでるとみなすとかありえないでしょ!
生かす努力を惜しみなくやらないでどうするのよ。ブリーダーでしょ。命と向き合う仕事なんだよね??
こんな考えの、命を商品としか思わないような猫のブリーダーが苫小牧に居るという事実。
ほんと最悪。

札幌に命を大切に育む犬のブリーダーさんを知っているけどこの質問した猫のブリーダーは比べ物にならない位最悪。
ブリーダーさんの中には命をとっても大切に考え接している人ももちろんいます。
でも、こんな考えのブリーダーが居るのも事実。
もっと厳しくブリーダーやペットショップを規制してほしい。
命を大切に考えて行動する人以外には命を扱って欲しくない。と切に願います。

毎日殺処分される沢山の犬猫が居るのにどうしてまだ命を量産して売るのだろう。生体販売をもっと厳しく規制できないのかな。

byふじた

※急募※ご協力お願い致します!

現在猫の隠れ里には160前後の保護猫達がおります。
多頭飼育崩壊の子達の基本的な医療(避妊去勢手術・ワクチン接種・駆虫・血液検査)だけで90万円以上かかっています。通院、入院などが必要な子が多く更に多くの費用がかかっています。
医療費へのご支援ご協力よろしくお願い致します。

▪️タオル・バスタオル・シーツ・毛布などの布類が非常に不足しています。(お洗濯済であれば中古のもの大歓迎です!)

※多頭飼育崩壊の子達へのご支援の場合はお名前の前に「タトウ」とご入力ください。
■ゆうちょ銀行同士でのお振込の場合■
記号19010 番号11952741
名義 トマコマイヨンジュウサンヒキエスオーエスネコノカイ

■他金融機関からのゆうちょ銀行へお振込の場合■
ゆうちょ銀行 908(キュウゼロハチ)支店普通 口座番号1195274
名義 トマコマイヨンジュウサンヒキエスオーエスネコノカイ

■とましん銀行口座も開設いたしました
■苫小牧信用金庫 沼ノ端北支店
普通 口座番号1505934
名義 コノカクレザト

非常に不足している物資
▪️タオル・バスタオル・シーツ・毛布などの布類
▪️システムトイレ用ペレット
▪️ウェットフード(カルカンやミャウミャウなどの缶のもの)
▪️ドライフード高齢猫用
▪️腎不全用の療法食
▪️下部尿路疾患用のpHコントロール

<支援物資送付先>

●シェルター兼事務所
住所 〒059-1301
北海道苫小牧市東開町3丁目20-27
宛名 猫の隠れ里

発送の際、受け取り先電話番号を必ず
080-6066-2886とご記入お願いいたします。
どうか、ご協力お願い致します。