健康スポーツ医の実習を兼ねて、1月22日サンフロッグ春日井にて行われましたハギトモ杯を観覧してまいりました。

萩原智子さんは元競泳日本代表でシドニー五輪200m背泳ぎ4位の実力者です。現在は講演や水泳指導などで活躍されているそうです。

 

サンフロッグは一県に一つあるかないかという50m長水路を有する立派な施設です。特に冬場は西日本の温水プールは凍ってしまいますので(大きなプールは冬になるとアイススケート場になるのです)1年中凍らないサンフロッグは貴重なプールです。

 

ハギトモ杯は今回で昨年に引き続き2回目にあたります。

さて、私事ですがハギトモ杯参加にあたり特訓を行いました。それは水泳大会といえばあの曲、という有名な曲BZ。あの曲を延々と聞くというイメージトレーニングです。売虎売虎♪…その気になったようで自己ベストが出ました。お陰様で大満足で帰途につくことができました。

実習レポートはまた後日、まずは大会運営役員様、ハギトモ様、出場された選手、ご家族の皆様、お疲れ様でした。