「そんなことくらいわけないさ。」

そういってうちの人はカーマ21岩倉店へ。
「郊外のカーマっていうのは品揃えが伊達じゃない。」事あるごとにそう言って私には理解不能なものをいっぱい買ってくるのですが、今回はDCMブランドの白い3L入りペンキと黄色の小さい缶とを買ってきたのでした。


そしてGWの昼下がりに駐車場の白線引きが始まったのです。

養生用テープを張ってみたものの風で飛んでいきそうです。途中で断念。

こってりと塗ります。

黄色は「いったん停止」

アリがちなことですが途中経過でペンキが足りません。頭のキャップみたいなところだけ先に。

 

さて、日をあらためて再開です。ここでまさかのまたまたペンキ足りず。カーマさんが近所でよかった。ホントに感謝。

「ほんとうのプロのペンキ屋というのはだな…」2日目にもなるとなんかうんちくが始まります。
プロのペンキ屋さんが仕事の途中でペンキを買いに走りに行くことなんてあるのかしらん?

 

どうでしょうか?素人のペンキ塗りの出来というやつは。
あんまり誉めるとまた「ついに天職が見つかった!!」とか言いかねませんのでほどほどにしておいてください。

 

今回のご褒美。