今の私達夫婦の様子はというと、不倫発覚前より仲良くなっている。


というか、時間が経って来てあまり不安定になる事が無くなったというのが1番大きいと思う。


こうやって実際文章にすると淡々とやっているように見えるが実際は毎日が本当に地獄で、毎日旦那と相手に対して憎しみを持ちながら過ごしていた。


たまにフラッシュバックで旦那当たり散らし、


「もう死にたい!!!」


とか言った事もあるが実際そんな気はさらさらなく、コイツらの為に死んでたまるかという気持ちであったが、旦那が不倫に至るには私にも原因があったのは分かっていたのでそこは反省して改善するよう努力もした。


旦那は寂しかったと言っていた。

寂しかったから不倫していい理由にはならないが、私が旦那に対して思いやりに欠けていたんだと思う。



以前は旦那と相手のいざこざに巻き込まれていい迷惑だと思っていたが、そうではなく夫婦の問題に相手を巻き込んだんだと思う。